記事一覧

滅多に無いんだけど2

そー言えば、時々、マジな話だけど…ウチに相談してくる人や、以前のウチの依頼者たちの中には、自分なりに調査をやってて…誰かからの通報があって…

「張り込み撮影してたら突然、警察が来て、そのまま警察に連れて行かれてしまって…。」

話を、チラホラ聞いた事があるね。

同業者でも、

「張り込みしてたら、警察に連れていかれて…」

って話も聞くけど、さすがに僕は、そこまでの事は1度も無いね。

その場で、ちょこっと話をしたり、対応さえすれば、別に連れて行かれること無いハズなんだけどな…。

僕の場合、守秘義務があるから、言えない事はキッパリ、

「それについては守秘義務があるので言えませんし、そこまで答える必要ありますかね?」

って言ったりもするけど、問題の無い範囲の事は、素直に答えてるし、さっき書いたようなモノは、ちゃんと提示してるから。

だから…その場でちょっと話をしただけで、即解放されて終わってるのかも?

だから、別に調査に支障はきたす事も無いし、現場から離れなきゃならないってコトも無く、そのまま続行出来てるし。

ってか…僕、そもそも、そー言う事になったこと自体、あんま無いのさ。

ほとんどの場合、たまたま…実際にあった話だけど、対象を追跡して行った先のすぐ近くで…直前に何か事件があって、付近の人物みんなに職質してて…とかとか。

で、たまたま僕は、カメラを持ってたから…。
(^^;)

でもさ、僕は無いけど、結構…不審者通報されて…連れて行かれたりする、同業や一般の人達の話は、意外と多いのよね。

僕の同業の知り合いでも、数人連れて行かれて、取り調べされて、調書とられてるらしいからね。
(^^;)

ウチに相談してきた人や、ウチに依頼してきた人の中にも、浮気調査を自分でやってて…警察に連れて行かれ、数時間…って人の嘆き話を聞いたころあるから。

なので、マジ…安易な事やってると、痛い目にあうかもよ?

そーならない為の準備とか、細心の注意とか…周りへの気配りとか…対処法を考えておくとか…そんなこんなは、やっておくべきだよ。
(-.-)b