記事一覧

安っ!

一般の人達からしたら、10年以上前の過去の遺物のような機種なんだけど。

いまだに僕らの業界関係者であったり、ある種の特殊な趣味の人達からしたら、知る人ぞ知る『名機』って言われるカメラがあるんだけど。

たまにネットで、ボーッと検索してると、そのカメラを持ってる事を自慢げにしてる探偵事務所のサイトを見つけたりもするし、とあるサイトでは、

「こんな機種が昔あったんっですよー。」

みたいな感じで、その機種を写真入りで、ブログに乗せてる探偵事務所の書き物もあったり。

それくらい、知る人ぞ知る変わったカメラがあったんだ。

なので、ヤフオクで、そのカメラが出品されると、とにかくそれ程古い機種の割に、同時期に発売されたカメラや、その後に発売された他の機種よりも、この業界関係者なのか、変な趣味の人か、マニアか知らないけど、その人たちの影響があってなのか…ドンドン落札額が上がってしまう…って機種があるのさ。

同業の知り合いたちと話してるとね、この機種の事を知ってる人は、何だかんだ言って、ヤフオクでオークション参加したことあるって言うからさ。

で…数台買い集めてるって人もいれば、資金力に負けて、買えずじまいの人がいたり…。

それくらい、いまだに人気がある古い機種なんだけど。

昨日今日、久々に、ヤフオクをボーッと見てたら…その機種が出品されてた!
(@_@)

「出てるじゃん!」

って事にも驚いたんだけど、大抵このカメラって、出品されたらいきなり、そこそこの金額になってるんだけど、それが…

「何この金額?まだこんな金額なの?安いじゃん…。」

って驚いた。

値段に驚いた…。

でも…僕は、オークションに参加する予定は無いけどね。

だって…僕、フツーに持ってるから。
(-_-)b

今でもこのカメラで撮影した映像…依頼者に見せると、評判がイイのよ。

でも余分に僕は今は欲しいって思わないから。

だから…。

でも、僕や知り合いが購入した時の金額から考えると…破格の安さになってしまってるね…。
(+_+)

まぁ元は取ってるから、まぁいっか。
(=_=)