記事一覧

言ってないのになぁ〜

実は、今、ウチに相談や問い合わせをして来てる人達の中には、僕がまだ、引き受けるとは、一言も言ってないどころか、逆に、

「引き受ける気が無いんだけど…」

と、散々言ってるにも関わらず、何故か、僕が引き受ける事を前提に、どんどん話を進められてしまってて、かなり困惑状態でさ…。

そもそも…ウチの昔の依頼者の誰かは知らないが、どうやらその誰かからか、ウチを紹介されて…みたいで。

ウチにたどり着く前に、散々色んな探偵事務所を使いまくって、気に入らなく…で、たまたまウチに依頼したことある人と知り合って、僕がやった調査報告関係を見て、やたらと気に入ったらしく…。

まぁ正直、ありがたい話ではあるけど。

僕が何故、引き受ける気になってないのか。

それには、いくつか理由があるわけさ。

一つは…遠方であるにも関わらず…テレポートであったり、どこでもドアを持ってないと、その要求は満たせられないような…みたいな事を言われたりしてる。

一つは…分身の術が使えない事には、求められてる事を達成できないような…事を。

一つは…でもって、最低条件として、かなりハイレベルのモノを求められてる。

一つは…でもって…一発必中で…。

とかとか、まだ色々あるんだけど。

僕、四国や九州、沖縄にも、行ったりしてるように、別に遠方でも、頼まれれば行くよ。

ただ、当然…常識的に考えれば分かることは、こちらからイチイチ言わなくても、分かってて欲しいわけさ。

分身の術やら、超人並みの事やら、様々な誰にも無理なことを言われても…。

てか、無茶ぶりは勘弁して欲しいわけさ。

が…当たり前のように…。
(-_-;)

だから、遠回しに…お断りを…。

が、何故か…昔僕がやった仕事を見て…やたらと気に入られてしまい…

更に、僕がまさか、断るなんて、想像だにしない状態で…話がどんどん…。

困ったもんだわね…。
(-_-;)

どーしたもんだろかね…?
(+_+)