記事一覧

ばっくあっぷ

意外と、ウチ…依頼者たちに、好評なのが、契約書に書いてあるように、調査の記録類を、フツーにバックアップをとってることなんだ。

ウチの依頼者たちの中には、年に1,2人から、再発行を頼まれたり、差額分を貰ってのパターン変更を頼まれたり…って事があるわけさ。

「(旦那,妻に)報告書を取られそうになり…その場で破棄してしまい、無くなったので…再発行をお願いできない?」

って感じでね。

ウチの依頼者たちの中には、ウチに依頼する前に、他社に依頼してたって人達も少なくないわけさ。

で、当然、ウチに連絡するのと同様に、他社にも再発行願いの連絡をしてるんだけど…

どうやら、とっくに、記録類の全てを破棄してしまってて、一切バックアップが無いってトコが、意外と多いらしいんだ。

ウチは、依頼者との間で交わしてる契約書にも書いてあるように、バックアップをとってるから。

なので、浮気調査などの映像も、保管してあるわけさ。

以前、警察の立ち入りの際、バックアップの保管状況を見て、

「ほぉー。すごいねー。」

って言ってた。
(^_^;)

んなわけで、意外と、年に1,2人は、再発行を頼んでくる人がいたりするんだけど。

その時、

「もう一社の方は全然取っててなくて…。」

って愚痴を言う人が多いんだけど。

でもね、実は…探偵業法で、保管しておくかどうかの…取り決めを、事前に契約の際に、書面で取り交わしておくことになってるんだけど。

全く交わしてなければ、違反なんだけど。

大抵…交わしてるハズなんだ。

もしかしたら、契約前後書面それぞれの中の、どっかに小さく項目があり、

「破棄します。」

って書かれてて…ってなら…破棄されててもしかたないわな。

ウチの場合は、「どうする?保管しとく?」ってちゃんと聞いて…書類を交わしてるから。

大抵の人達が、

「保管よろしく!」

って言うから…だから、バックアップもとってるわけさ。

てか、そもそも、その辺りの説明…聞いてないのかな?

てか、保管するか破棄するかの書面を作成するか、項目を作るかしないと、警察の指針から外れてしまい、立入検査の際、警察から指摘されるハズなんだけどな…。