記事一覧

出てあげよぉーよ…2

そうそう、先日、「年中無休」「24時間受付」って書いてある探偵事務所であるにもかかわらず、夜中とか明け方に電話しても、出てもらえないトコがある。

ってなことを書いたと思うんだけど。

実際、そー言った感じの探偵事務所…数社の人に聞いたところ、

「夜中とか早朝の電話?
そりゃ…常識的に考えて、おかしいじゃん!
そんな常識が無い人の相手はしたくないから。」

だそうな。

ってか、どの探偵事務所も、同様の答えだった。

僕思うんだけど。

人によっては、生活サイクルの関係上…。

または、旦那さんや奥さんや対象者たちに、見つからないように…。

って考えて、それで電話できる時間が、たまたまそー言った時間しか無いって人だっているわけで。

って考えれば、別に非常識な人たちばかりとは言えないんじゃないかな?

ってかさ、僕から言わせてみれば、そもそも、

「だったら、『年中無休』『24時間受付』ってなことをどこにも書くなよ!」

って言いたい。
(-_-;)

出来ない事は、最初から、

「出来ないと言うべき。」

調査の契約の際も、調子のいい事言って、契約に持ち込もうとする探偵事務所は多いけど。

それもこれも、マジ…おかしな話だよね…?
(-_-;)