記事一覧

めんどっちぃー(=_=)

暇つぶしに、色んな探偵事務所のサイトをパソコンで、ダラダラ観てると、機材類が、だぁーっ!って並べらてる写真って、結構あるんだけど。

僕もね、色々持ってるから、あんな感じで、だぁーっ!っと並べて写真を撮って、サイト掲載するのもいいけど…めんどっちいから、やる気が出ない…。
(=_=)

でも、マジな話。

あんな感じで、機材類が、だぁーっ!っと並べらてた写真があったとしても、これ…言っちゃうと怒られちゃうかも?だけど。

意外と、そんな写真があったとしても、その探偵事務所に、ホントに、写真にある機材類を持ってるかって言うと…意外と怪しかったりするのよね。
(-.-)b

機材を色々持ってる事を自慢したりアピールしてたりしてるとこであったとしても、ホントにその探偵事務所自身が持っているかって言うと…ビミョー。
(=_=;)

(中には…所詮見せる為だけのモノだからって、壊れたジャンク品を、安く買い集めて…ディスプレイとして並べて…とか。

中には…他社のそうした写真を勝手にパクッて、自社のサイトにその写真を掲載…ってトコもあるとかないとか…)

それが…この業界なのよね。
(=_=)

色んな探偵事務所を出入りしてる…フリーの出入り業者の僕の機材を…自社独自の特殊機材!って言って、広告宣伝したり、アピッたりしてる探偵事務所も複数あるし。

いくつかの探偵事務所の人達に、

「あの写真の機材類、買い集めるのにいくら使ったの?」

って聞いたら…

「あぁあれらは…知り合いの探偵事務所に頼みこんで、貸して貰ったのを並べて撮影しただけだから。」

って答えた探偵事務所…いったい、いくつある事やら?
(=_=;)

テレビなどのメディアに出てたりしてるトコの人に、

「こないだテレビに出てた時に映ってた機材とかって、全部お宅で買い集めたやつなの?」

って、聞いたら…

「いや、撮影の時だけ、あちこちの知り合いに頼みこんで、借りまくって、並べただけ(笑)
あんな感じに並べられてると…イイ感じでしょぉー。
そうだ!また今度そー言う時があったら、お宅のも貸してよぉー!www」

って言われちまった。
(^^;)

ちなみに、ウチの…調査関係機材類って、僕の部屋のロッカーの中か、いつでも使えるように、僕の車の中なのよね。

だから、出先で依頼者たちに、見たいと言われれば…見せる事も出来たりするのよね。
(-.-)

ウチの場合、実際に調査に使う為に持ってるから、逆に…知り合いに、その都度借りに行って…じゃ、間に合わないので。

だから、ホントに持ってるのさ。

ただ、めんどっちいから、イチイチそんな写真は撮りたかないのさ。
(=_=)

変な暗闇撮影用のCCDカメラとか、隠しカメラみたいなのとか…フツーに色んなカメラのやら、盗聴盗撮発見の為のとかもね。

結構、僕の車…色々積み込んでたりしてるのよね。

あれを…出して並べるのって…マジ、めんどくせぇーっ!
(+_+)