記事一覧

いやいやいやぁ~…

たまに、ちょくちょく相談のメールや電話をしてくる人がいるんだけど。

ウチは、そんな堅苦しい感じでやってるわけじゃないので、みんなも知ってのとおり、調査に関する事や、調査とは全く関係ない相談や、単なる雑談話や愚痴話も、ヒマであれば、結構話し相手をしたりもしてるんだ。
(^^;)

でも…さすがに、今現在抱えてる案件の依頼者優先でやってるので、調査に支障をきたすまでの対応とか、こっちが赤字や不必要な出費負担をしなきゃならないまでのは、勘弁ですが。

そーじゃない限りは、結構僕の方も、気分転換にもなるって感じに、ポジティブ思考に考えて、依頼やお金に結びつかなくても、そんなことは関係なく、気にせず電話などの対応はやってるのよね。
(^^)

とは言っても、さっき書いたように、今現在抱えている案件の依頼者や、調査優先なので…。
m(__)m

まぁフツーの人達は、その辺りもちゃんと自覚しつつ、雑談電話とか、してくれてるんで良いんだけど。

中には…ごくごく一部だけど、たまぁに…そー言う事を考えず、電話やメールをしてくる人がいて困るのよね。
(-_-;)

全く調査の依頼や相談とか、ウチの業務外の相談とかであっても、僕は気にせず話をちゃんとしてるんだけど。

で…中には、そー言った内容の人であるのに、24時間…1時間おきとか、そんな感じに、ひっきりなしに、電話してきたりする人とか、いるんだよね。

僕「申し訳ないんだけど…。別に調査に関するコト以外の相談相手であっても、僕はいいんだけど。ただね、ココまで電話をガンガンされ続けると…寝る時間が無くなるし、睡眠不足状態では、調査にも支障をきたしちゃうんで、もうチョイほどほどにしてくれない?勘弁してくれないかなぁ…。」

とか、

僕「あの…今、調査で取り込み中なんで、またあとでって事で、ごめんなさいね…。」

って言ってお願いすると…

相手「私は悩んでるの分かる?あなたの業務外であっても、困ったる人の相手をしなさいよ!私は依頼者なのよ!依頼者の言う事や頼みが聞けないわけ?何故後回しにしようとするわけ?」

って感じの事をこう言う人たちって…大概言ってくるのよね。

でも…

僕「あのぉ…。申し訳ないんだけど。僕、あなたから過去、1度も…何も依頼された事は一度も無いんですけど。」

どーも、こう言う人たちの中のほんの一部の人の中には、何故か…ウチに、依頼した事が無いにもかかわらず…ウチに何度か電話をしてるうちに…自分の事をいつの間にか、「私(僕)は、アイス・ブルーの依頼者なんだ!」って意識を持ってしまってるみたいなのよね…。

当然だけど、大多数の単に相談や雑談電話だけをしてきてるだけの…人達は、そんなこと言ってこないし、ちゃんとほどほどの電話をしてくるだけだよ。

そー言う人たちが、大多数なのに。

何故か、中には…。

何でかなぁ…?
(>_<)