記事一覧

単3電池

震災後、やたらとあちこちで、単1、単2の電池が売り切れてたり、品不足になってたじゃん。

今はそんな事は無いけど。

実は…つい最近まで、家にある携帯ラジオも…LED懐中電灯も…

単3や単4のばかりだから、単3や単4は、フツーに沢山売ってても、単2や単1がやたらと品切の意味が分からなかった…。
(^_^;)

ちなみに、この携帯ラジオやLED懐中電灯…普段は全く使わないのに、何故持ってるかって言うと。

これ、「暇潰し企画第5弾!」で、お馴染みの…暇潰し、盗聴盗撮器発見業務に使う為のモノなわけさ。
(^_^;)

聞くところによると、盗聴器盗撮器発見を頼んだりした時、やたらと静まり返った中で、やる…みたいな…って事を聞いたりするけど。

それだと、実は…いわゆる「VOX式」と言われる、音声を感知した時だけ、スイッチが入って、電波を発信するタイプのは探せないのさ。

で、その時に、携帯ラジオを使って…みたいな…とかさ。
(-.-)

ちなみに。

LED懐中電灯は…カー用品店で景品としての貰い物(笑

だけど、そんなこんなで…盗聴器盗撮器発見頼まれた際にも、それも使ってまするよ。
(-.-)b