記事一覧

太る痩せる

依頼者や相談者と話してると、

「今回のコトが原因で、○kgも痩せたのよねー。
見てよ見てよ!どー思う?」

「まぁ太ってたのが痩せたって事で、ダイエットが出来て良かったともいえるのかも?」

とかみたいな事を言う人は多い。

でもそんなこと言われても、元を知らないので、

「んなこと言われても知らんがねー。
そもそも元を知らないのでさ…。」

って言うんだけど。

でも、同時に、

「あの。
それって、痩せたと言うんじゃなくて、やつれたって言うのが正確なんじゃね?」

って僕はいつも言うのさ。

でね、ふと。

「タバコやめると、太るし、実際太ったしー。」

ってな話もよく聞くし、実際そうなんだけど。

これも僕が思うに。

太ったって言うか…

「今までがそもそも、タバコが原因で、やつれてたんじゃね?」

って思うわけさ。

僕が思うに、多分、太ったんじゃなくて、やつれが治った…んだと思うんですが。

違うかね?