記事一覧

ワシ?

たまに関西の人たちの中には、話してると、

「あんたさ、男なら『僕』なんて言わず、自分の事、『俺』とか『ワシ』とか言えよ!
だから関東人は、どーにも合わないんだよね…。」

って言われる。

てか…『ワシ』って…年寄りが使う言葉なんじゃ?

って感覚なんだけど、どーもそうでもないらしい…。

ってか、たまぁに『俺』を使うことはあるけど、滅多に無いね。

フツーに自然に『僕』を使っちゃうんだから仕方ない。

てか、そもそも、僕は…生まれも育ちも、愛知県豊田市。

関東じゃないんだけど…。
(-_-;)

でも、どーも、関西の人や関西より西の人たちは、東海地方や中部地方を関東と同じに見てる人が多い気がする。

でもどちらかと言うと、距離的に考えれば、関西の方が近いんだけどな…。

でもさ、更に…九州や北海道の依頼者たちと話してると、関東も中部も関西も…みんな、同じじゃん!近いじゃん!

って感覚らしい。

ってか…そー考えると…正直、どーでもよくなってくるわけで。

で、たまには、『ワシ』も使うべきなんかなぁ〜…?

いやいや、『俺』ですら滅多に使わない僕が、何故更に、全く使わない『ワシ』を!?

てか、何のこっちゃ?
(-_-;)