記事一覧

…。4

それにさ、調査が上手く行ってない人たちのほとんどが、
僕と真逆に、自分の感情が常に、
最優先状態の人たちだったりするんじゃないのかな?

ここは感情を抑えて行動しなきゃいけない。

ってな状況であっても。

客観的に見たら…フツーに冷静に考えたら…。

ってな場面であったとしても、
逆に、その時その時の自分の感情最優先。

って感じの人たちほど、だいたい、
状況がメチャクチャな感じになってる
って感じなんだよね…。

ウチの昔の依頼者たちと話してても、

「そこで、我慢が出来るかどうかが…。
効率良く、調査が出来るかどうかの境目だよね…。
ただ…結構内心きついんだけどね…。
ってか、かなりきつかったんだけど。
でも、いつも、
『全てが終わり次第、感情ぶちまけてやるんだ!』
って思いだけで、頑張って我慢しまくってたからね。」

って、後日談として、上手く効率良く終わらせるコトが出来た依頼者たちはみんな言うんだ。

だからね、みんなそんなもんだよ。

その場その場で、自分の感情が、逆に足を引っ張ることにつながりかねない。

って思ったら、僕以外の人たちも、ほとんど、
そんな感じなんだって。

だから、別に僕だけが特別じゃないんだからさ。