記事一覧

他のを考えてたんだけど…2

あとね、何故他のヒマ潰し企画のじゃなく、
こっちのをパワーアップさせることに
切り替えたのかって言うとね、

実は…盗聴盗撮発見のを業務としてやってる
色んな人たちからの反響とか、意見とかもあって、
色々話したり聞いたんだけどね。

要するに、お金を取ってやってる人たちからしたら、
こんなのって、あり得ないことじゃん!

でも、一応色々話してて、

「それ、お宅の依頼者たち限定での話なら、別にとやかく言う気は無いから。」

って、何人かの業者の人たちに言われたんだ。

だから、だったら…これをその範囲ギリギリまで拡大しても、
問題ないってコトなのかな?

って思ったわけさ。

色んな業者とぶつかる心配も無さそうだし、それに、
これなら探偵業法とかとの絡みも無さそうだしね。

で、まぁそんな感じかな。
(^^;)

あとは…ウチの依頼者たちって、結構みんな、自分なりの方法で、
広告宣伝を、自らやってくれてる人たちが多くてさ。

でも、ウチは、御覧の通り、貧乏探偵事務所だから、何のお礼も他社の様に、
「誰かを紹介してくれたら、契約金額のどれだけをバックします!」
みたいなのは出来ないし。
そんなことが出来るだけの利益もなく…。

でも、それなりに何か…ってことは、前々から考えてはいたんだ。

でも、探偵業法がらみとか、色々あったりしてさ…。

で、ふと。

「これ、探偵業法とは関係ないよね?」

って思ったんだ。

で、色々な人たちと話をしてて…まぁそんな感じかな…。