記事一覧

高いかぁ〜…5

調査って…意外と…。

現場でやってる調査員ってさ、何だかんだ言って、使命感とか、何か後々達成感みたいなもんを感じられるような仕事をさせてもらえると、それだけクオリティも違ってくるわけさ。

これ、僕に限らず、現場の最前線でやってる現役調査員は、みんな言うからね。

だから、割に合わないような事言われたり、使命感もクソも無いような…そんなんだと、リスク負う気もやっぱ無くなってしまうの。

そーなりと、より良いモノをバレずに狙おうとすると…ギリギリを攻めるってコトが、集中しなきゃ出来ないんだけど。

それが、どこかで、わだかまってるとか、何かあると…無意識に出来なくなってしまったりしてるんだ。

どーしてもね。

そー言うのが出来ないってなると、やっぱ、クオリティは低下してしまうわけさ。

それだけ、意外と調査って…神経質な感じでもあり、繊細で、デリケートなモンなんだよね。

まぁ…実際に現場で、常にギリギリを狙ってやってる調査員とかじゃない限り、この辺りの話って、理解は難しいようで。

だから、ついつい、同業たちと話してると、みんな同じ愚痴を言うんだよね。

それくらいデリケートで、繊細にやってるし、そーじゃないと、より良いモノは手に入らないのよね。