記事一覧

フツーのは、あるトコには…

今日、調査機材の為の電池が急遽必要になり、コンビニに入ったら、電池類…ほとんど無かった。

単3や単4が少しあるだけ。

僕は、単3や単4が欲しかったんだけど、フツーのアルカリじゃなく、エボルタが欲しかったんだ。

まぁ車ん中、探し回ったら、欲しい分は何とかあったんで良かったよ。

少しいつもより長持ちさせたかったからさ。

とは言え、無かったら諦めて、フツーのアルカリ電池使うけど。

とは言っても、フツーのアルカリ電池ですら、あまり見かけないのよね。

とは言え、フツーのアルカリ電池の単3や単4なら、それなりの店に行けば、あるトコには大量にあるからいいんだけどね。

ちょっとした案件程度なら、それで十分だからさ。

とは言え、機材の中には、大量の電池を必要とするモノもあるから、大量のアルカリ電池を前もって用意しておかなきゃならなかったりもするんで。

特に、暗視カメラ系のが、意外と大量の電池をいっぺんに必要とするわけさ。

だから、急の急となると…普段なら、コンビニに立ち寄り、買い込んで…が出来るんだけど。

今は、それが難しい。

バッテリーで動かすものは、急に言われたりすると、対処が出来ないからね。

まずは充電…って事をしないとならない。

電池の場合は、コンビニに立ち寄り、買い込んで…って事をすれば、直ぐにでも対処が出来るって事で、使い勝手がいいんだけど。

今回の震災の影響で…色々と、臨機応変対応が難しくなってしまうなんて事があるなんて。

こんなとこに、影響がなんて…。

驚くねー。