記事一覧

話をしたら…

いまだに、変な不安を持ってる人たちが多いようで。
(^^;)

だいぶ昔と比べ、減っては来てるんだけど、今でもやっぱりよく聞かれたり、不安がられてるコトで、

「話をしただけで、お金を取られるんじゃ?」

って思う人がいるね。

ってか…電話で話したとして、その番号が、いわゆるダイアルQ2(0990)の番号じゃ無ければ、電話で話をしたからと言って、どーやってお金を徴収できるわけ?

って考えれば、話をしたからと言って、お金を取られるって事は無いし。
(-.-)b

まぁ中には、相談料が発生…って言うトコもあるよ。

でもそー言ったとこは、前もって何らかの告知があるハズで。

それが無ければ、話をしたからって…お金を取られるって事は無いよ。

あと、

「電話番号なり何か、自分の身元に繋がるモノを教えたりしたら…あれこれ調べられてしまうのでは?」

って思う人もいまだにいるようだけど。

それも無いです。

考えてみれば分かると思うんだけど。

どこの探偵事務所も、調査料金って、それなりの料金のハズ。

って事は、何か調べようって思ったら、探偵事務所であっても、それなりの経費とか、お金がかかるわけさ。

だから、それなりの金額になってしまうわけ。

それでだよ、それで…お金を貰えてない、単なる相談だけの人達が何人もいて、その人たちどの人に対しても、イチイチ身元調査なんてやってたら…どこの探偵事務所も…経営できないよ。

相談者からお金を貰ってもいないのに、相談者の身元調査?

そのためのお金…調査にかかる経費…誰が払ってくれるわけ?

誰もいないでしょ?

誰もいないのに、調査をお金かけてやるって…それ…そんな経営者がいたら…単なるバカじゃん!

って考えたら、イチイチ相談してきた人一人一人の身元調査なんて…するわけが無いでしょ?
(-.-)b

「じゃぁ自分だけ…特別に調べられるって事は?」

って考える人がいるかも?

ってか、どんだけ自意識過剰なん?
(-_-;)

誰か一人もくそも無いって。

調べるって事自体が、探偵事務所であっても、お金を使わなきゃ出来ないモノなの。

だから、それなりに調査料金の設定になってしまうわけさ。

で、その誰か一人ですら、調べて…その分のお金、誰が経費払ってくれるの?

誰もいないでしょ?

そーなると、単なる赤字たれ流しじゃん!

んな、アホな事をワザワザ誰がやるん?

やんねぇーよっ!
(-_-#)

んなコトするくらいなら、その無駄な出費分で、新たにカメラ買ったり、他の事に使うわさ!

マジ…何だかなぁ…?
(-_-;)

「あと、弱み握って脅迫とかしてこない?」

って言おう人もいるけど。

んなさ、それって意外と損な行為なわけで。

数万とかの利益の為に、一生を棒に振るって…バカでしょ?

もしそー言う人がいたら…とっとと警察に言いなよ。

そしたら、探偵業法で…その探偵事務所、業務出来なくなるし、それ以前に、フツーに捕まって終わりなんでさ。
(-.-)

って考えたら、そー言った心配とかをするのって…バカバカしいもんだって思わない?

冷静になって、探偵事務所の立場側から考えれば、何と無く…分かるもんじゃないんかね?
(-.-)b