記事一覧

あぁ…そんな存在…。

僕らの業界内には、腐るほどの沢山の協会団体グループ…いっぱいあって、あちこちで色んな資格認定のってのをやってるようで。

僕はそー言ったモノの存在…ほとんど知らなかった。

ってか、最近知ったって感じ。

でもね、そんなのマジ必要ないのさ。

ある種、それぞれの協会が、「資格商法」をやってるみたいなもんだわね。

それに、あちこちの協会に入ってる人たち自身が、案外…自分たちの協会がやってる認定試験自体を受けてなかったりしてるわけ。
(^^;)

まぁそれくらい…必要のないモノ。

でも色んな協会が、独自に探偵の認定試験や資格試験やってるけど。

あれはね、そー言った資格や認定制度をやってる…それぞれの協会の本部が…金集めでやってるだけなの。
(-.-)b

この業で、ホントに必要なモノは…警察に行って、届け出やって…公安委員会のを貰ってるかどうかなのさ。

それがなきゃ、法律違反。

まぁそー言うこと。
(-.-)b