記事一覧

噂で

今日、寝てたとき、久々の同業からの電話で起きたとき、

A「○○探偵事務所ってトコ知ってる?」

っていきなり聞かれたんだよね。

僕「名前は聞いたことはあるけど、全く面識はないね。てか、どーかしたん?」

A「実は色々風の噂で…」

僕「ん?どしたん?」

A「ハッキリした事は分からないんだけど、何か良くない噂をチラチラと聞くわけさ。やり口がヤクザみたいなさ…。で、そこの事を何か知らないかと思って…」

ってだとさ。

僕「名前は聞いたことはあるけど、面識も無いし、色んな意味での良いも悪いも、何ら噂すら僕は知らないな。」

って答えた。
実際、名前以外全く知らないからさ。
(-.-)

あんま他社の悪口になるから、具体的な事は一切書かないが…

どんな悪い噂が…てなのかを、色々具体的に教えて貰ったりしたんだけど。

確かに…ちょい…。
(^_^;)

なるほどねぇ〜。
何か、おっかねぇ感じやなぁ〜…。
(^_^;)

とりあえず、間違ってでも、なるべく僕も関わりを持たないように…と思った。
(^_^;)

でも実際、同業者同士での取り引きとか、業務委託…てのは、よくある話なわけ。

意外とそう言うのは、大手と一般の人が思ったりしてる様なとこほど、元請けとなって、他社に丸投げや委託は日常茶飯事のようにされたりはしてるものなんだ。

実は…今回出てきたその探偵事務所、名前は…ウチに見積もりの問い合わせをしてきた人から聞いた事があって、存在を知ったんだ。

まぁその問い合わせの人が

「○○探偵事務所にも見積もり出してもらったら、こんな感じでやって、だいたい○万円くらいでした。」

って勝手にその人が言って来たのさ。

そこでそんな探偵事務所があるって事を知ったんだけど、あんま他社に興味がなくて…それっきり頭から消えてた。
(^_^;)

ただ、見積もりの出し方や金額設定の仕方からして…

何となく、どんな体制で、どんな感じでやってる探偵事務所かってのは、何となくだけど、うかがえては来てたんだけどね。

まぁ実際、面識とかそー言うのが無いから…何とも分からない。

だって、面識があっても、上手いか下手かは見てみなきゃ分からないし、悪どくやってるかどうかについては、話をしてりゃ、何となくは分かるけどね。

ただ…とにかく、実際面識は無いんで、ホントのとこは分からないんだよね。
(-.-)