記事一覧

久しぶりに聞いたよ

池上さんの番組観てて、久しぶりに「青年海外協力隊」って言葉を聞いたよ。

実は何年か前はよく聞いたりしてたんだ。

僕がバイトしてた先の人の親が実は「青年海外協力隊」に行ってたとか、ネットで知り合った人がたまたま「青年海外協力隊」の人だったとか。

って感じに、一時期やたらと、「青年海外協力隊」関係の人たちに知り合う機会があってね。

で、実は…何となく…って感じで、僕、「青年海外協力隊」の説明会に行った事もあるのさ。

ただ、僕には何ら現地で教えたりするだけのモノが何もないなって、説明会で痛感したんで、それっきりなんだけど。

でももし…何かがあったら…たぶん今現在、探偵は、やってないだろうね?
(-.-)