記事一覧

所詮DVDだからね

ハイビジョンで撮影しようが、DVDに入れると、画質劣化しちゃうからね。

てか、所詮DVDビデオの規格自体がハイビジョン想定前の規格だから仕方ないわな。

てか、SD画質で撮影したものですら、DVDビデオにすると、画質は落ちるんだから尚更だよね。

と、DVDに入れた画像の映像チェックをする度、いつも何か、虚しくなってくるよ。

だからこそ、画質が落ちても、判断が出来るような画を撮れる技術を身に付けなきゃならないわけだわね。

所詮、どんなに極め細やかな綺麗な画が撮れるカメラで撮影しようが、DVDにしたら、そんな事になっちまうんだからさ。

で、今は…DVD映像のバックアップ作業中…。
(-_-)