記事一覧

今は昔2

最近、色んな意味で、余裕がなくなってる人たちが増えてるのかな?
てね。
例えば、実際何人もの人が、僕に相談の電話してきてて、
「色々考えたんだけど…お金使って調査しなくても、直接本人に聞けば、浮気してるかどうか話してくれるハズです!だからやはり今回は依頼は、やめときます。」
って僕に言って…。
しかしその後…
「全然認めてくれませんでした。
それにあれから、怪しいときが逆に分からなくなってしまいましたし、
今まで確認できたことが確認できなくなってしまって…。
どーしたらいいですか?」
って嘆きの連絡してくる人たちが、実際、一人や二人どころじゃないからね。
またさ、中には、
「ワザワザお金出して頼まなくても、自分で出来そうだから、やはり今回は頼むのをやめておきます。」
って連絡があったけど、しばらくすると…
「あぁ…調べてたことがバレてしまって、警戒心をかなり持たれてしまって…。どーしたらいいですか?」
って感じの連絡が。
だから、何なんだろな?
余裕がなくて、つい言ってしまうとか、我慢が出来なくなってしまってる人も多いし、
経済的なことを考えて、安く済まそうとした結果、逆に、高くつくことになってしまって…。
とかとか、そう言う人たちが増えてるのかな?
だから、昔は、確認調査的な意味合いでの依頼の人が多かったんだけど。
最近は、
「間違いなく浮気してるんだから、証拠押さえて!」
って感じに、最初から、そんな感じの人たちがほとんど。
で、しかも、対象に警戒心をレベルは違えど、それなりに与えてからの人たちがほとんど。
これではさ…汚染米の立入検査と同じで、何度何を繰り返しやろうが、
「問題なし」
の結果しか得られなかったり、そもそも何にも出来ずじまいだわね…。

何で、それが分からないのかなぁ…?
てか、ここ数年…てか、特にここ1,2年、相談や問い合わせしてくる人たちの、
半分…いやもっとかな?7,8割り…いや、もっとかな?9割り近く…それくらいの割合で、
自分で対象に対し警戒心を与えてしまって、それから相談してきてる人たちだったりするんだよね。
これでは、マトモな調査なんて…既に、ほぼ崩壊状態なんだよね…。