記事一覧

書けんくしてるのは

今は、過去の掲示板は、見ることは出来ても書けなくしてるじゃん。

まぁ色んな事情があって、そうしたんだけどさ。

つくづく思うのは、メールにしろなんにしろ、質問してる当人は、そんな気がなくても、実はかなり、頭を抱えるような発言をしてくる人はいるのさ。

ふと。

ちょい違うけど、最近外相が、辞任したやん。

献金ので。

献金した当人は、良かれと思って、罪になるとは思わず…でも、それがキッカケで大問題にみたいなさ。

それとはまたちょい違うけど。

質問とか発言してる人は、そんな気はなくても、それに、逆に、チャンと対応したら…それが、罪になる…みたいな事って、僕らの業種には沢山あるわけね。

僕らの業界での情報のやり取りの手段は、内容によって、電話、メール、ファックス、郵便、直接面談…等々、状況によって、使い分けをしたりするんだけど。

で、状況次第で、コミュニケーションをこれらの内、どれかに…みたいな感じで、お願いしたりすることがあるのさ。

でもなかなか、受け入れてくれない人が、いたりするけど。

でも…実は、法的な理由があって、お願いしてる事もあるのね。

だから、指定のコミュニケーション手段に…って感じなんだけど…なかなか…。

その人は、自分が行ったり、発言したりしてる事や、自分が求めてるコミュニケーション手段のどこに問題があるとか、これっぽっちも、思いもしてないんだろうね?

でも実は…その人自身は、何ら問題がないと思ったりして、行ってることで、こちらが、とばっちりを食らって、えらい事に…って事もあるのさ。

で、いくつかある理由の内の一つとして、かなり前から、書き込み不能状態に。

マジ…そんな軽いもんと、ちゃうからね。