記事一覧

ヒマだからさ

ウチ、依頼者、全国にいるから、その全国の依頼者たちからの紹介ってことで、ウチに相談や問い合わせしてくる人たちいるんだけど。

まぁ内容によっては、僕がどこに居ようが、関係ないって言う案件なら、全国どこでも、いいと思う。

交通費とか関係ないからさ。
(-.-)

だけど、どーしても、現場に行かなきゃならない…いわゆる行動系とかの案件となると、どーしたって交通費とかが、地元でやるよりは増えるのは仕方ないわけさ。

にも関わらず、何か知らないけど、愛知の僕んとこに、ワザワザ遠くから…。

中にはさ、一般の人たちに限らず、同業他社から、ワザワザ愛知の僕を、旅費を余分に出してまで、飛ばそうと。

当然いつものように、

「僕、愛知だよ。いいの?
僕は、ちゃんとお金貰えるなら構わないけど…。」

って言うのね。

でもみんな、イイって言うから、行くんだけど。

以前も、本州以外の昔の依頼者から

「地元の友達のためになんとか…」

って言われて。

正直、地元に頼んだときより、旅費を出しても、ウチの方が安かったって事で、ワザワザ愛知の僕を友達に紹介したんだと。

だから、その友達も、そー言うことを分かってて、ワザワザ愛知のウチに、依頼してきてると言うことらしい。

まぁそこまで分かってて…ってなら、断る理由もないから…。

ってことで、そこまで行って、引き受けてやって来たことあるけど。

てか、行動系以外なら、全国どこでも同額で出来るけど。
頭の使いようでね。

行動系だけは、どーしても、移動経費だけは、どーにもならないからね。

とは言っても、ワザワザ愛知の僕を、呼び出して…って言う依頼者も沢山いるのね。

一般以外にも、同業他社から頼まれて…関東にも関西にも九州や四国に…。

とかとかあるからさ。

(てか、ウチに直接依頼したわけじゃない人たち…地元に頼んだつもりで…まさか愛知の僕が呼ばれてやってるとは思ってないよね?)

てか。

最近思った。

余分な経費が掛かっても、それぞれの人たちの地元のとこより、頭を使いまくって、効率的なやり方をしさえすれば、遠方の探偵事務所であっても…

価格競争は出来なくもないのかも?

ってね。

実際、過去の依頼者たちが、ウチと地元と両方依頼して…比べて、そー言ってたから。

もしかしたら、多少の不利は、頭を使いまくりで、カバー出来る事があるのかも?

ってね。