記事一覧

生活のために

なんだかんだ言って、問い合わせの人たちの中には、どーにも、困ったちゃん状態の人たちは、いるわけで。

見積もり金額出すと、

「何でそんな金額になるわけ?」

「困ってる人から金取ろうとするわけ?」

等々、大なり小なり、こんな感じの事を言ってくる人ってのは、昔からあとを絶たないわけさ。

ハッキシ言って、別に、無茶苦茶利益を…

とは、ウチは考えてないの。

基本、「フツーの生活が出来さえすれば…」

って考えでやってるわけさ。

だけど中には、

「何故困ってる人から、利益を取ろうとするわけ?」

「可哀想な人から金を取るのは、おかしくない?」

って、当たり前のように言ってくる。

ハッキシ言って、僕は生活のために、この仕事をしてるわけ。

金持ちになりたいと思ってやってるわけでは無いのさ。

にも関わらず、多少の利益程度でも…どころか、経費すら…。

って人たちが、何故にあとを絶たないんだろか?

テレビの中の正義の味方は、何を収入にして生活してるのか知らないけど。

世の中のどんな仕事をしてる人たちも、色んな意味で、困ってる人たちから、頼まれて…その代わり、お金を貰って、生活してるわけさ。

どーして、こー言うのが分かってくれない人たちが、あとを絶たないのやら?

僕には、どーにも、分からないよ…。

何をどーしたら、分かってくれる様になるわけ…?