記事一覧

ダメだねぇー

今さ、政治もだし、どの業界も、中央に対し地方が反乱起こしたり、下が上に対して反乱起こすとか…。

そー言うのがかなり起きてるやん。

どーやら、この業界も…地方が中央に対して…とか、下が上に対して…とかが、起きそうみたい。

てか、既に起きたりしてるみたい。

利権がらみのであるとか、一部の人だけが得してて、その他は逆に損ばかりで…とか。

派閥がどーとかとか…。

地方や下のものの不満が爆発して…みたいな事で、かなり業界内がグチャグチャな…。

でさ、あちこち愛知の親しい同業たちや、東海地方外の親しい同業たちとも話したんだけど、どーやら、みんな…

こんな状態にウンザリしちゃっててそれぞれが入ったりしてる業界内団体みたいなのから離れていく方向で動いてる人たちばかりみたい。

てか、真面目に業としてとか、業界を良くしようと考えたりしてる人たちほど、諦めの境地で、それぞれの属してるとこを、離れる方向に…みたい。

てか、聞いた同業のみんながみんな、そんな感じみたい。

みんな、属してる団体は違うけど、それぞれみんな、似たような状況で…みんな、それぞれの団体に対し、不満や諦めやウンザリやら…。

ちなみに、業界内団体やグループ…それぞれが、同業たちに聞いたところ、内情はどこも…ガタガタ状態らしい。

だから余計に、上は下に対し、中央は地方に対し…色々要求とかを強めようとしたり、上納金を増やそうとしたり…。

だからますます、嫌気をさして、離れようとする業者があとを絶たず。

悪循環状態だってのが、何故分からないのかな?

業法だって、結局は、第一線でやってる下の業者ほど、仕事をしにくい感じに成り果ててるし。

で、下が上に対し不満をみんな持ってる状態。

とにかく、業界内の上下関係の現場の第一線系等の…下の 立場のが…全国的に、どうやら…我慢の限界って感じで…みたいらしいよ。

ちなみに、僕もそちらの立場であるわけで。

僕自身も、親しい同業の仲間たち同様…もうかなりウンザリの限界なんでね…。
(-_-;)