記事一覧

専用回線だからさー

最近、ちょくちょくファックス回線に間違い電話らしい着信がよくあるのさ。

この回線、ファックス専用だから…ってことで、邪魔な受話器とかは外しちゃって。

逆に、綺麗な画質で受信したいし、紙の節約にもなるからと、LANでパソコンと繋げて、パソコン上で確認出来る様にしてんだけどさ。
(-_-)

受信したデータは、パソコンで受信して…って感じでね。
(-.-)b

とにかく、受話器がないんで、この回線に間違い電話してこられても、着信があると、自動的にファックス受信状態になり、電話には出られないのさ。
(-.-)

んなわけで、ちょくちょく通話の間違い電話らしいのが、最近多いんだけど、その人に対して、

「間違ってますよー」

って教えてあげたいが、その為だけに、受話器をつけたくもないし。

困ったもんだよー。
(+_+)

逆に、通話専用回線に、ファックスを送ろうとする人もちょくちょくいるし。

困ったもんだよねぇー。
(-_-;)