記事一覧

帰っていい?

「○時から○時の○時間調査を行う。」

って契約を行ってたとしても、とっとと終わってしまった場合、

「これ以上やる必要無いよね?
もう帰っていい?
その代わり、多少負けてあげるからさぁー。」

って言うと、大抵どの依頼者も、オッケイしてくれる。

それどころか?

「えっ?そーしてくれるの?
その方が逆に助かるよ。」

って感じなのね。

時間だけじゃなく、日数でも、極端な話、1週間の契約してても、初日に決着が着いたら、

「1日分とかで料金を計算しなおしてあげるから…もうやんなくていいよね?」

って依頼者に頼む。

ほぼ9割の人が、

「えっ?そーしてくれるの?
その方が逆に助かるよ。」

って感じなのね。

報告の仕方についても、調査やった時の対象の動きとか次第で、

「こんな動きだけど、どーする?」

って聞いて、手間が減る事になれば、当初の契約の時の金額よりも、下げたりもするし。

こー言うのって、ウチでは当たり前だけど、フツーの探偵事務所では、あり得ないことなのね。

何故こー言うのが、ウチではあて、他ではないかって言うと…結局のところ、僕自身があれこれやってるコトが大きいのさ。

僕の性格ってのもあるし、僕以外の人があれこれ関与する部分があんま無いので、僕判断で、どーにでも出来るってコトもあるのさ。

だから。

ってか…余分な事やって、余分にお金を取ったり払ったりってのは、良くないし。

余分にやって、余分な警戒心与えるのも良くないし。

余分にやって、必要以上の対象のプライバシーを侵すのも良くないし。

等々だわねー。
(-.-)b

ってか、そんな余分金があるんなら、そのお金を、次は弁護士費用に回すとか、今後の生活の為に使うとか…。

そーしなきゃアカンわな。
(-_-)