記事一覧

うちの依頼者たちは特別の…

昔の依頼者たちから、久々に連絡とかがあり、暇潰し盗聴盗撮発見のを頼まれて、時々マジ暇潰しに、やったりしてるんだけど。

中にはさ、他社に盗聴発見を依頼したことがあるって言う人たちも、いたりするわけさ。

またさ…盗聴盗撮発見を専門で…ってなトコに依頼したことがあるって言う人たちもいたりするんだけど。

どーやら、僕の暇潰しのよりも、かなりショボい感じで、かなり数分チラッてやって終わり。

みたいな感じのが多いらしい。

中には、広告のうたい文句とは全然違う感じで来てチラッとやって、

「何かあるような無いような…。
んー…。何か分からないですが、とりあえずこれで終わりますね。」

と言って、逆に不安感をさらに与えられて終わった…ってなと事もあったんだとさ。
(会社名は聞いたけど、結構有名な会社でしたよ。)

当然、結構な金額を取っていったみたい。

で、

「そーいや、アイス・ブルーが、依頼したことある人は、暇潰しに…」

って事を思い出して、ウチに連絡してきたんだと。

で、行ってやったりしてると、

「暇潰しでやってる機材とか、そー言うのの方が、逆に、高いとこより、いいよ!」

って。

暇潰しのヤツ…確かに、フツーに何万とか、十何万とか貰って、盗聴盗撮発見を仕事としてやってるトコのと比べ、逆に、イイモノを使ってるってのは、確かにそうなんだ。

たまぁに、他社から頼まれて、代わりに、盗聴盗撮発見のに行ったり、他社の人のお供で、行ったりしてて、色んな会社のとかは、見たりしてるからさ。

だからホントは、数万とか、十数万のトコ以上の事は、暇潰しので、やってるってのは、僕は自覚してるわけ。

でも、それをあえて…ってのは、以前一度でも、こんなフザケタ探偵事務所を信用してお金を払って、依頼してくれた…って人たちに対しての、何て言うかなぁ〜…

何て言うか、ある種のお礼みたいなもんかな?

そー言った意味合いも多少はあるのかもね?