記事一覧

バックアップ

実は、今日の昼間から、過去の依頼者たちに頼まれてる…万が一を考えての…バックアップ作業をやってたりして。
(-_-)

てか、別のメディアの形式のバックアップのは、やってあるんだけど。

さらにまた違う形式で、さらに違うメディアに、バックアップをやってる最中なんだよね。

今日に限った話じゃなく、ウチは時々、定期的に、こう言った作業はやってるんだけどね。
(-_-)b

実はさ、毎年1人か2人は、以前提出した報告関係のを無くしたとか…とかとか言って、連絡してきて、こうしてバックアップとっておいたのを使うことになる人がいるのよね。

で、僕、ひとつのメディアだけを信用してないわけさ。

だから、別の形式にして、別のメディアに…って感じの事をしたりしてんのさ。

とにかく、依頼者たちとの約束だから。

だから、その約束を一応守んなきゃね。

で、こうした地味なことを、ちょくちょくやったりしてるわけさ。
(^_^;)