記事一覧

逆に使いにくいんですけどー(-_-;)

最近、『iタウンページ』がリニューアルしたんだけど。

僕には逆に使いにくくなったって感じ。
(-_-;)

てか、元々僕は、パソコンで使うとき、ゴチャゴチャあれこれあるのが、ウザいから、『iタウンページライト版』をよく使ってたんだ。

で、今日も仕事の関係で、『iタウンページライト版』で検索して、調べようと思ったら、ページが無くなってた。
( ̄□ ̄)

まぁ近々リニューアルすること自体は、タウンページの人から聞いてたから知ってたんだけど、ライト版がなくなるなんて…。
(>_<)

仕方なく、フツー版を使うことにしたんだけど。
(-_-)

以前のフツー版は、たまに使ったりしてるから、あれはあれで、ただライト版の回りに、ゴチャゴチャウザイのがあるだけだから、問題ないんだけど。

リニューアル後の『iタウンページ』…慣れないってこともあってか…イマイチ、使いづらいと言うか…よくわからへん。
(-_-;)

一番の特徴、検索窓が、2つから1つに減ったんだけど。

地域とキーワード(業種等)と別れてたのが、一つになったもんだから、僕には使いづらい。

地域内で、同一業種を探そうと検索したい場合、前は、都道府県の一覧がで出る中、希望のを選択すると次に、市町村一覧が出てきて…。

希望の市町村を選んだら、町名の一覧…番地の一覧…。

って感じに地域を絞り込んで選択することが出来たんだ。

別に、市区町村の段階でも、都道府県の段階で、絞り込みをやめて、その範囲で検索する事も可能なんだよ。

でも今のリニューアル後のは、地域の絞り込みをしたい場合、検索窓に、住所を入れていかないとダメっぽい。

もしかしたら、まだイマイチ使いこなせてないだけで、同様な絞り込みのやり方があるにはあるけど、それを知らないだけなのかもしれないけど。

でも見た感じ…どーなんだろ?
(-_-;)

てか、何故に、ライト版を廃止しちゃったわけ?
(-_-;)

はぁ…。
使いづらい…。
(-_-;)