記事一覧

質問相談の大半は

他社は知らないけど、ウチの場合…

ウチに来る質問や相談の大半は、僕らの様なもんの仕事とは、分野違いだったりする様なものの方が、意外と多いんだよね。
(^_^;)

まぁたぶん、

「この質問、相談は…いったいどこに聞けばイイんだろ?」

って事で、とりあえず、ウチに聞いてみた。

みたいな感じなんだろね?
(^_^;)

特に、一度でもウチに依頼とかをした事がある人なんかだと、そー言った感じに、

「とりあえず、こいつに聞いてみよっ!」

って感じに、気軽に僕の携帯に、時間を問わず直電してきてるみたいだね。

だから、僕の携帯の着信の大半は、昔の依頼者たちからの電話だったりするわけで。

質問内容の大半は、僕の仕事には直接関係ない話の人が大半なんだ。
(^_^;)

だから、色んな人たちと話をしたりしてる割りに、依頼となることはあまり無いのさ。
(^_^;)

でも、逆に言えば、ウチに一度でも依頼したことある人たちってのは、僕らのような仕事への依頼とは関係ないことであっても、気軽に電話してしまえる印象があるとか、何となく電話とかをしたくなるみたいな…印象があるってことなんかな?
(^_^;)

て考えると、どの人たちからも、悪い印象はなかったってことで、イイコトなんだよね?
(^_^;)