記事一覧

この時期は

毎年そうなんだけど、意外と、1月から4月の頭くらいって、同業たちと話してても、かなり暇って言えば暇な時期なのさ。
(-_-)

どーも、みんな、

「クリスマスや年末前に、嫌なことは済まし終えたい!」

って発想があるみたいで、その辺りをピークに、1月に入ると、一気に暇になるのさ。

とは言っても、中には、ちらほら、1月、2月に、依頼はなくはないけど。

大抵の場合、逆に、年末の12月辺りに、何かを知ったり発見して…とか。

11月、12月に、何かを知って、年末年始に、夫婦喧嘩をして…とか。

前の年に、狙い損ねたとか、自分なりに色々やって、失敗して…

「こうなったら探偵だ!」

みたいなタイプの人…とか。

大抵、これらの内のどれかの人が、1月から3月辺りに相談や依頼してきてるかな?

結構、心当たりがあるって人…多いんじゃないかなぁ〜?
(-_-)

てか、あんま言えないが、ウチの依頼者の内、この時期に何らかの依頼や相談をしてきてる人の大半が…大体そんな感じだからね。
(^_^;)

でも、意外と…逆に、バレンタインデーとかとは関係なく、1月から3月までの間でウチに依頼してきてる人たちは、何故か…不思議なんだけど。

かなり高確率で、とっとと終わってしまう事が多いんだ。

他の時期に相談依頼して来てる人たちと比べ、何か知らないけど。

この点については、いまだに、色々考えるんだけど、理由が分からない。

だって…揉めたあとで、警戒心が上がってたりもするとか、正直、様々な条件は良くないことだらけだよ。

にも関わらず…。

んー…。
(-_-?)