記事一覧

テスト撮影

昔の依頼者たち2,3人から、似たようなシチュエーションでの撮影の相談が来てんの。

ただ、そもそもは、そんな状況って、あまり需要がないから、そんな撮影とかを求められたりすることもないし、たまぁに数年に1度くらいは頼まれてやることあるけど、その場面やシチュエーションの映像については、求められるレベルって、そんな高いレベルのを求められはしないの。

だから、のほほぉ〜ん気分で、それなりにやったのでも、オッケイ貰えてるのさ。

ただ、なんか立て続けに、それぞれ別々の昔の依頼者たちから、対象とかもバラバラだけど、似たような場面の映像撮影の相談が。

しかも何かやたらと、レベルの高いのを求めてきてる。

一応、相談は聞いてるけど、引き受けるとも引き受けないとも、何とも返事は濁してるんだけど。

僕、どーせ引き受けるんなら、責任もって、目的を達成出来る状況じゃない限り、安請け合いはしたかないわけ。

で、ふと、似たような場面てか、似たようなシチュエーションを求めて、ふらふらして、テスト撮影的な事をしてみてた。

で、結論としては、まぁそれなりの準備とかをちゃんとやりさえすれば…出来なくはないかも?

ただ、やっぱ、現場は生き物。

その時その時の状況や状態が、色々テストを繰り返した通りの感じかどうか…って事もあるんで、結局は、やってみなきゃ分からない。

って事だわね。
(^_^;)