記事一覧

相手先に合わせて

色んな探偵事務所の応援や手伝いに行ってやる際、僕は、行った先の探偵事務所に合わせて、カメラの設定から、撮影の仕方、尾行の仕方、張り込みの仕方、ポジションの取り方、対象との距離の取り方、角度について、機材選択、記録の取り方…等々、
全てを相手先の探偵事務所の考え方や方針やスタイル等々に合わせて、変えたりしてるのさ。

てか、色んな探偵事務所を見てきてるとね、まぁとにかく、探偵事務所ごとに、考え方ややり方や、細かなことを言えば、さっき挙げたようなことから、とにかくみんな違うことが多いのさ。

だから僕からしたら、直接の依頼元は、それぞれの探偵事務所なわけだから、当然それぞれの依頼元の探偵事務所の要望に合わせたやりようをしなきゃダメなわけで。

尾行の仕方から…とにかく、あれこれ、みんな違うのさ。

記録の取り方や、記録をとるものから、記録の書き出しの仕方…ってのも違ったりするのさ。

だからね、そうしてる内に、それなりのやり方なりには、合わせた感じで出来たりもするんだけど。

でもアイス・ブルー案件についてだけは、また色々と違ったこだわり方ってのが、あるから。

当然…んー…細かいことを書くのが面倒なんで書かないけど、一応、色々あれこれ、あるにはあるのよ。
(-_-)