記事一覧

1日だけ

最近、1日だけの調査依頼って、増えてるんだけど。

ただ以前は、

「この日、どんな動きしてるのか知りたいので、見てもらいますか?」

って感じで、意味合いとしたら、

「確認調査」

って感じの調査依頼が多かったんだ。

ってか、そもそも、

「浮気してるかもしれないので、調査したいんですが…。」

って感じでの依頼なので、

尾行張り込みとかをやってみて、浮気をしていれば、証拠を押さえて終わり。

浮気してなければ、

「今日はこんな動きでしたよ。」

って報告して終わり。

だから、それ以上でもそれ以下でもないし、狙い時がどーとかってもんでもないわけさ。

でもね、最近って、

「とにかく浮気してる!ただ証拠だけがどーしても掴めないので、なんとしてでも証拠を効率よく押さえて欲しい!」

って感じに、浮気してることを前提状態で、問い合わせをしてくる人の方が多いのさ。

で、

「何日も、何回も調査やったら、お金が勿体無いので、1日だけで何とかして欲しい!」

ってみんな言うのね。

それは分かるんだけど。。。

「で、いつやったら押さえられます?その時絶対押さえられます?」

って聞いてくるのね。

これ…聞かれても、分かる訳ないのね。

だって、身内ですら分からないのに、全くの見ず知らずの赤の他人の僕が、ちらっと少し聞いただけで、

「○月○日○時から行えば、効率よく、絶対に思うようなものが押さえられますよ!」

なんて分かる訳ないし。
預言者じゃあるまいし。。。

そもそも、未来予想が出来るんなら、何時間も張り込みする必要もないし、追跡だってする必要ないじゃん。
行き先が分かってればさ。

だから、気持ちは分かるけど、そんなの分かるわけがないことを。

以前はね、いわるる「確認」って意味合いが強い感じでの調査依頼であったり、「もしかしたらこの日に浮気するかもしれないので…万が一を考えて保険の意味合いで…」

って感じに依頼してくる人が大半だった。

ってか、実は案外、こうした

「万が一を考えて…」
「確認の意味合いで…」

って事で依頼してきた人達の方が、調査をやった結果、浮気を押さえることになったって結末の人の方が多かったような気が。

映像のクオリティも、こうした感じで依頼してきてる人たちの案件の映像の方が、分かりやすい映像が撮りやすい。

たぶんだけど。

こう言う人たちって、自分の中で、まだ確信ってものが持てない状態だから、旦那さんや、配偶者や、周りの誰にも何も話したりもしてないし、疑ったりしてるような様子も素振りも、誰にも見せてない状態。

「でも何かこう言った時って…何か、変なんだよね…」

って言った、違和感を感じてしまうような時について、万が一であったり、確認の意味合いを持って、

「何をしてるのか見てもらえますか?」

ってきてるので、対象が浮気をしてたとしても、疑われてるなんて思いもしてないので、無防備状態で、バカップル状態なので、ハッキシ言って、ある意味、張り込みも追跡や撮影も…やり放題の撮り放題状態であるケースが多い。

それに、調査をやったとき、とても分かりやすい動きをしてくれるので、淡々とやるだけで、終わらすことも出来ることの方が多い。

そしてまだ、何も手付かず状態の中、依頼者が対象のことを見てて、

「一番怪しいと思われるとき」

ってのを選んで依頼してきてるので、浮気を押さえる事となる確率も高い。

逆に言えば、最近多い、

「とにかく浮気してる!ただ証拠だけがどーしても掴めないので、なんとしてでも証拠を効率よく押さえて欲しい!」

って感じできてる人たちってのは、

「対象に対して何かをすでに言ったり素振りを見せてしまったあと。」
「何かすでに自分なりにやってて、下手を打ってしまったあと。」
「あれこれ手の内をすでに使い果たしてしまったあと。」
「状況がかなり進行してしまったあと。」

等々のケースが多く、結果として、今まで一番怪しいと思われてた狙いどきって言うチャンスをすでに潰した後だったり、狙いどきのパターンがあったのに、対象に警戒されるようなことをしてしまい、結果、パターンなどを以前とは変えられてしまった後であったり…

等々、逆に一番のチャンス時を狙えない状態の人が多い。

もし調査を行った日に浮気をしてたとしても、対象たちだって、撮影されたり、証拠となってしまうような場面については、何としても撮影されないように。。。って心がけて行動するわけで。

結果、一日の調査の中でも、無警戒の対象たちよりも、いい感じの映像が撮影できる場面やチャンスは、少なくなってしまうのよね。

「浮気してれば、絶対撮れるはず!」

って思う人がいるけど。

んな事ないのさ。

いくら浮気をしてても、

「不貞の証拠として認めてもらえるような映像…ってものが成立できなければ、いくら不貞行為を行ってたとしても、ダメなのさ。」

(例えば…って事で、いくらでも例を挙げたいとこだけど、それを書いたら、

「なるほど。そ~言う浮気の仕方をすれば、浮気をバンバンやっても、浮気してるって証拠は大丈夫なわけね。」

って教えてしまうようなもんなので、書かないけど。
証拠を押さえられず浮気をする裏技の数々はあるのよね。)

人はね、考える動物なのさ。

だから…そ~いう状況に追い込む前に…バカップル状態の時に、とっとと疾風怒涛のごとく、軽いジャブ程度じゃなく、一発でノックアウトさせるだけのことをして終わらせるのが、一番効率よくて、かえって安上がりなわけさ。

だから、そ~考えると結果として押さえることとなる確率って、

「確認調査」「万が一を考えての調査」

で、依頼してきてる人達の方が、遥かに良い感じの映像を早々と、安上がりに押さえ終わってしまう方が高いのね。

そ~いう人たちってのは結果として、その人自身はその気はなくても、

「バカップル状態の時に、一気にノックアウトを食らわせて…」

って事をやてるのと同じなのさ。

逆言えば、そ~じゃない人たちってのは、対象に対し、ダウンさせることが出来ないジャブ程度のをちょこちょこ出して、

「こっちは疑ってるんだよ、警戒しなさい!」
「こう言った手の内で調べてるのよ、気を付けなさい!」
「こういう時を気にしてるのよ、そう言う時はやめなさい!」

って対象に親切に、教えてあげるようなジャブを繰り返してきてる人達が多いのさ。

ってか、そもそも、調査対象に警戒させてから、調べ始めたり、顔見知りが何かを正面きって押さえるって事って…冷静に考えれば、出来るわけ無いじゃん。。。

それって、対象を馬鹿にしてるのと同じなんだけど。

でもね、冷たいようだけど、対象を馬鹿にしてるその人の方が。。。アホだよね。
(-.-)b

でもさ、「まさか!」って思うかもだけど。

実際、同業者たちと話すとね、こー言う人達が、年々増えていって。。。どーも、相談や問い合わせしてくる人たちの半分以上…4分の3以上が。。。

「浮気は確実にしてる!でも証拠が押さえられなくて…」

と言って問い合わせをしてきてて。

「確実に浮気をしてるってのは何を根拠に?」

「今までどんなことをして確かめてきたの?」

って、問い合せてきた人達に聞いたりすると…

その大半が、ビックリするようなことをやってしまった後であることがほんと多い。

しかも、ご親切にも、対象にアドバイスを行ってしまった後だったり。

あれこれ自分なりに探偵同様の事やって、失敗しまくった結果、手の内が、ほぼ尽きてからの人が多いらしいし、ウチもそんな感じ。

探偵同様の手の内が尽きてる状態で、探偵だって…何もすることないんだけどね…。

同じ手の内でもうまく出来る自信がないんなら、やらない方がいいのに…。

でも確信の度合いが強い人ほど、あれこれ言いまくって、やりまくって、失敗しまくって、手の内がつきまくって、誰がやろうにも、どーしようもない状態に成り果てて…度合いが高いみたいな気が…。

そ~考えると、昔の人達の方が、変に機材を持ってなかったり、あれこれ調べる知識がない分、グチャグチャになってしまってから、探偵に頼むって人が少なかったんだろね?

だから、1日だけの単発調査であっても、案外、高確率で、浮気の証拠を押さえることが出来、しかもクオリティの高い、分かりやすい映像が沢山撮れることが多かったんかな?

ほんと、以前はね、1日かそこらだけの依頼しかしてないのに、結果、証拠を押さえて終わり。。。って依頼者、ウチ。。。めちゃくちゃ多かったよ。

だって、数年前までは、ウチの浮気調査の依頼者…1日もしくは2日やっただけで、証拠押さえて終了。。。って人の方が全然多かったんだから。

半数以上…半数どころか3分の2はそんな感じだったよ?

だからね、1人辺りの依頼者がウチに支払う金って…トータルでも、そんな無いけどね。

そ~考えると、数年前までの依頼者たちって、1日だけの単発調査のみ…って人たちは当たり前の状態だった。

しかも手付かずの状態で、依頼者が対象の様子を見てて、一番怪しいって思われる日、1日だけを狙って行って…。

で、それだけで決着が付いてるパターンの人が多かった。

だから1日だけで十分な人の方がウチの依頼者たちは比較的数年前までは多かった。

でも、最近はそ~言う人はかなりのレアケース。

色々知識とかを持てば持つほど、過信したり、相手になにか言いたくなるんかな?

相手に自分の方が上だって見せつけたり、誇りたくなるんかな?

「自分でも簡単にこの程度のことが出来ちゃうんだから、これ以上のことだって出来るはず。」

って思えちゃうんかなぁ~?

数年前なら、1日か2日だけの依頼者は多かったのね。

「僕がそうです!」
「私がそうです!」

ってウチの依頼者、何人もいるはず。

今じゃ昔の今昔物語みたいだわねー。
(-_-)