記事一覧

割高料金にはしてないけど。2

最初問い合わせしてきた時に出した見積から、新たな状況を聞いて、それから見積もりを出した時とで、金額等が変わってるってことってあるのね。

最近の場合、金額が上がったりするケースの方が多いのね。

それは…さっき書いたように、何らかのカタチで、状況が悪化してしまったけ結果…。

病気だってそうじゃん。

初期状態では、薬飲んで終わりみたいな状況と、病状が悪化して、様々なお金のかかる検査をやったり、成功率が極めて難しい手術をしなきゃならない状況とでは、治療費だって、期間だって、全然違ってくるに決まってる。

完治の率だって、状況が進行すればするほど、下がるのは当たり前じゃん。

結局は、これと同じこと。

だから、

「以前聞いてた時と金額違うのは何故?」

って聞く人は多いよ。

それは、そーいうこと。

借金をして、お金を返す期間が長くなればなるほど、金利分は増えるよね?

そこでさらに、何か買い物をして、謝金を増やせば、他さらに返済しなきゃならない金額や利子も増えるよね?

それと同じことをしてしまってるのと同じなんだよね。

逆に言えば、そこで、

「何故?」

って聞いてくる人の方に、

「何故?って聞くの?」

って聞きたくなってしまうのよね。。。