記事一覧

ほーち

張り込みにしろ、依頼受付にしろ、とにもかくにも、こっちから主体的に動いて、どーこうしようと思ったって、どーにもならないのが、この仕事。

とにもかくにも、ひたすら待つ以外、何もしようがないのよね。

ある意味、放置プレイを受け続けてるのと同じなわけさ。

だから、ある意味、自分から計画立てて、自ら積極的に動くことが当たり前のような人には向いてないと思うし、ドSな人にも向いてないのかも?

だけど、こんな状態で居続けること甘んじてしまうような、放置プレイ好きなドMな人も、やっぱ向いてないと思う。

チャンスが来るまでひたすら、我慢し続けることが出来る忍耐強さ…持久力も必要だし、イザってときには、自ら判断して飛び出せる瞬発力も必要だと思う。

だから、両極端な人には向いてないんだと思う。

てか、最近、色んな人たち見てると、両極端な人たちが増えてるような気がするんだ。

なんかさ、バランスを欠いた感じの人たちがね。

とにかく、武田信玄の

「風林火山」

だって。まじで。

それが出来るかどうか…が、まず第一歩だと思うんだよね。

チャンスは、自分の一番都合が悪いときに来るもの。

何故なら、相手は逆にそう言うタイミングを狙ってくるわけだからさ。

だから、依頼を取る場合も放置プレイ状態に耐えなきゃ。

タイミングやチャンスを見計るのに、ある意味放置プレイ状態に耐えなきゃ。

一瞬の場面のために、張り込み撮影の場合も、ひたすら放置プレイ状態に耐えなきゃ。

とにかく、この仕事、いたることで、放置プレイだらけ。

でも、イザってときは、瞬発力。

この繰り返しだわね。

逆に言えば、放置に耐えるのは、一瞬の逆転の瞬発力を繰り出すための、エネルギーを貯めに溜め込んでるのと言えなくもないのかもね?

どちらにしろ、いつもいつも、放置プレイ。

これが実情なのよね。
(-.-)

ちなみに…僕は、ドMじゃないです。
ドSでもないみたいです。
(-.-)