記事一覧

意外や意外

僕の部屋や車の中には、片手じゃ収まらないくらいの撮影機材が常にあるけど、プライベートじゃ、ほとんど使ったりしないどころか、そもそも、この業界に入る前でも、撮影したりなんて、全然興味ないヤツだったわけ。

ケータイのカメラですら、年に片手程度しか使ったりしないし。

確かに、それなりの映像撮影が出きるようななる為には、普段から、カメラ類を無意識に、手足のように使えるようにならなきゃ、いざって時には、ダメなわけ。

スイッチ類とかも、見ずに、自分の思うがまま使えるようにならなきゃ。

でも、ふだん…てか、普段もそうだけど、この業界に入る前から、撮る事に、全く興味が無かった僕。

旅行に行こうが、何か記念系のがあろうが、撮影するなんて…全然興味ない。

記念撮影…の意味が分からない…みたいなヤツなんだよね。

とは言っても、頼まれれば、嫌がらず、撮影するけど。

ちなみに、変態チックな撮影や、覗き系のにも、興味ないので。

とにかく、撮影ってのは全て、仕事として行うもん。

って、割りきり状態なのさ。

とは言え、この業界の駆け出し系の人たちには、

「普段から、それくらい使いこなせるように、使いまくってなさい。」

みたいな事を言ってる僕。
(-_-;)