記事一覧

また変わってきてるしー

僕の場合、アイス・ブルー以外にも、頼まれれば、色んな探偵事務所の応援や手伝いなどもしてんだけどさ。

探偵事務所によって、張り込みの仕方や追跡の仕方や、撮影の仕方など、あれこれ要望とかが違うのさ。

だからね、探偵事務所によって、距離の取り方、角度の付け方、カメラの設定の仕方…

まぁ色々違うから、それぞれのところに合わせて、僕は変えたりしてるのさ。

でね、昔は、使う機材も、探偵事務所によって違ったりしてたため、こっちも、その探偵事務所にあったものを、用意しなきゃならないとかあったわけさ。

(この辺りについては、これ以上は…)

また、撮影するものでも、探偵事務所によって、一眼レフのフィルム好きなトコや、8ミリビデオ好き、ハイ8好き、miniDV好き…。

とかとか…てか、探偵事務所によって、再生できる機械が○○しかない。

見たいなトコとかあるわけさ。

そうすると、ワザワザその探偵事務所が再生できるメディアで撮影してなきゃダメなわけで。

って感じで、頼まれた先の探偵事務所にあった機材ややり方に合わせてやらなきゃなんないわけさ。

記録の取り方とかも全て、色々会社によって違うのよね。

だけど、ココ数年、以外と、だいたい…メディアから、やり方などが、あれこれ、どこの似た感じになってきてたんだ。

でもまた最近、メディアから、機材類から、あれこれ…色々と…違ってきてるわけさ。

新たな規格とか、機材の乱立が起きれば当然、様々な規格とかが。

となると、それぞれの元請けの探偵事務所が、何も考えず、新たな規格のをはじめると、やる方は合わせなきゃならない。

また逆に、下請けとかが新たな規格のを始めると、元請けは、それに対応せざる得なくなる。

ただ、新しい規格とかでも、統一されたもんならイイが、中にはマニアックなのを…。

とか、古い規格のを引きずりまくってるとか…。

って感じの探偵事務所と、取引してたりしてると、マジ面倒。
(+_+)

でも、意外とそー言うとこほど、周りに合わせようとはしたがらなかったり…てか、意固地になって、逆に周りを合わさせようとする傾向が。
この業界の人はね。
(-_-;)

で…逆に周りが合わせざる得なくなり…余分な出費や労力や面倒が…。

てか、様々な規格統一…話を聞く度、マジ、

「何でもイイから乱立だけは勘弁…」

って、心から祈りたくなるのよね…。