記事一覧

それはイイ!でも金が…(T_T)

最近、仲間内では一昔前的な調査機材って感じで、滅多に使うことが無くなったものだけど、一般の人たちや、探偵事務所であっても、いまだにかなりメインに使われてるモノがあるのよね。

しょーじき、僕…マジ、それを使ってるなんて話を聞くと、

「いつの時代の物を使ってるわけ…?」

って感じなんだけど。

でもね、そーは言っても、他社のお手伝いに行ったり、一般の人の調査のお手伝いみたいな感じで行くと、いまだに使わざる得ないコトが多くて。

「何か、タイムスリップして、過去に戻った気分なんだけど…。」

って思いつつ、昔の人たちが当たり前のように使ってた道具に頼らざる得ない感じなわけさ。

で、今メインに使ってる物に慣れちゃうと、ホント、たまに苦痛を感じちゃうの。

でも仕方ないわけで…。

でも、最近、ちょい教えて貰ったんだけど。

どーやら、そんな一昔前のでも、それなりに、今のメインの並み…いや、それ以上の使い勝手のモノに変える道具があるらしいのさ。

ただ、やっぱ、それはそれで、それなりに金はかかるんだけど。
(>_<)

さてさて、やっぱ…何だかんだ言って…金が更に必要…って事なんかね…?
(>_<)