記事一覧

フツーの人なら問題ないって(^_^;)

時々、あちこちで、聞かれたり言われたりして、驚くんだけど。

「あなたって、気が向かなかったら、いくら頼んでも引き受けないでしょ?」

って言われりゃ、確かにそーなんだけど。
(^_^;)

でもね、よっぽどじゃない限りは、そんなコトないけどね。
(^_^;)

中にはさ、ウチの依頼者達の中にも、

「依頼を断ることがあるって聞いてたから、依頼を引き受けてくれるのか、どーかが、心配で…」

ってことを、あとで話してきたりした人たちも沢山いるけど。

ハッキリ言って、話を聞いてて、フツーの人からの依頼なら、よっぽどのコトがない限りは、フツーに引き受けるんだけどね。
(^_^;)

何か…どっかで、変な誤解とか、そー言うのを持たれたりしてるみたいで、逆にあたしゃビックリなんだけど。

てかね、ウチに限った話でなく、おかしな人や、おかしな内容とか、やたらとあれこれ隠してたり、隠してる感じの人からのは、当然断ったりするのは、当たり前の話なんだよね。

どこの探偵事務所でも同じなんだ。

依頼する側が、信用できる探偵事務所かどうかをみて、判断して依頼先を決めるように、探偵事務所の側も、依頼者が色んな意味で、信用できる人かどうかを判断して、それから依頼を引き受けるのかどうかを決めるわけさ。

ただ、僕は、どこの探偵事務所も、イチイチそんなコトを公言してないけど、実は暗黙のこととして、フツーに行ってること。

それを表だって、言ってるだけの話なんだよね。
(^_^;)

それが…何故か、かなりの気分屋…まぁ確かに、気分屋は気分屋だけど…でも、僕らの業界では当たり前のコトを、フツーのコトを、そのまま公言してるだけに過ぎないのになぁ〜。
(^_^;)

誰だって、契約相手が、フツーに会話が出来ない様な、おかしな人だったり、怪しげな人や、怪しげな内容なのは…契約はしたくはないよね?
裏に何か隠された…何かがありそうだとか…そーいったのとかはさ。
(^_^;)

ただただ、当たり前のコトを、当たり前のコトとして、言ってるだけなのになぁ〜?
^^;