記事一覧

やっぱ、無いんだと…

何か依頼元から連絡があって、追加ってか延長の依頼があるとか無いとかの話…延長の話は無しってコトになったそうな。

はぁ…また儲けそこなったのね?
(+_+)

でもその延長話が無くなった原因ってのは、どーやら僕らしい。

ってか、

「映像見てて、全てが分かったから、これ以上調査をする必要が無いって事で。」

ってわけだとさ。

要するに、調査前の想定よりも、映像が思ってたより評価が高かったらしい。

「じゃぁ…もうチョイレベル下げてやってたら、更なる延長依頼ってのがあったんですかね?」

って聞いたら…そーだったらしい。

要は、頑張ってやった結果、収入が減った。

ってことだわね。
(T_T)

これが、この業界の現状なのさ。
儲けてるとこほど、逆に、下手だったり、仕事の効率や段取りが悪いって事。
ってか…忙しそうにやってるトコってのは、ある意味、下手すぎて、とっとと1件1件が、なかなか終わらせられず仕舞いで、結果…忙しくて、仕事が沢山あって、それだけ儲かってる…って事だったりしてね?
(=.=メ)

まぁ僕の場合、どーやら、今回のは、これにて終了って事らしい。

でも話には続きがあって。

逆に、今回の調査で結構高評価だったらしく、そんなこんなで…その案件関係のトコ(法人)や人(個人)とかからの調査の話があったら、ウチにしてくれるんだとさ。
(-.-)b

実を言うと…確かにヒマヒマ君だけど。

今年、いくつかの法人とか調査事務所とかに、こっそり仕事ぶりを確認されてたみたいで。

ってか、どーも依頼元が…回り回って、そーだったらしく。

で、なんか、僕の知らんとこで、高評価を得てたみたいなんだとさ。

って…連絡があったのさ。

でもね、ウチ…基本は直案件優先なんで。
ってか、つくづくやってて思ったんだけど。
(-.-)b

やっぱ、一般の人達からの…依頼の方が何かやってていいわ。
(^^;)

「仕方ないなぁ…」

ってい言いながら、男女問題の調査やってる方が、気は楽だし、直接ダイレクトに、依頼者の反応が目に見えて分かるんで、ある意味、やりがいの面でもあるような気がした今日この頃ですわ。
(^^;)b