記事一覧

ホントは有り難い話なんだよー(*_*)

よく、他社から仕事の話が回ってきたりした時。

てか、あまり面識がない探偵事務所から話が来たりした時に、

「あちこち○○(同業他社)さんトコや△△(同業他社)さんトコに、どこかイイトコ無いかと聞いて、そちらの評判聞いたり、そちらを紹介されたんだけど…」

って言って、同業他社から話が回ってきたりするコトが多いんだ。

ホント、足の引っ張り合いが日常茶飯事のこの業界…

マジ、悪口は言って回るものはいても、いい評判を言って回るなんて言うのは、この業界…ほとんど無いからさ。

そんな中、同業他社の人たちが、それなりに僕を評価してくれてるってのは、有り難いことなんだよね。

だからさ、紹介や評価をしてくれたりしてる同業他社の人たちの面子を潰したくないって思うから、なるべく…引き受けるようにはしてるんだけど。

どーしても、アイスブルーに、たまたま同じ日を検討してる人がいると…ついつい…。
m(__)m