記事一覧

やめとくけど

まぁ今は何でか、とかとかは書かないけど。

なんで?素人の人たちって…
ワザワザ、プロでも引き受けたがらなかったり、
やらないような…難しい状況のやり方を、
あえて選択してやろうとするんだろうなぁ…?
って、いつも思うんだよね。
だから、結果として、思うようなことが出来なかったり、
バレてしまうことになったりするんだけど。
最近さ、逆に一見簡単で楽そうで、手っ取り早そうで、
安上がりな感じに思えるやり方…とかとか。
ではあるけど、実は、実際、いざそう言うのを探偵事務所に、
頼もうとしても、よっぽどそれなりのとこじゃないと、
(てか、それなりの調査員が、その時直ぐに用意できない場合や、
よっぽどの変わり者とか…とかとか…。)
引き受けて貰えない…。
そんなのを、逆にやろうとしちゃうんかなぁ?
てね。
一見すると、難易度が、メチャメチャ低くて簡単そうに見えて、
実は、難易度が逆に高い調査方法でもあり、難しいやり方なんだけど。
でも、一見すると…てことで、
結構安易に考えちゃったりしがちなんだろうね?
だから、ホントは一歩間違えばアウトになってしまうような難しいことを、
安易に選択して実行しちゃったりしてるんだろね?
だからさ、最近、状況がメチャクチャな感じになってしまってからの人たちが増えてるんかなぁ…?