記事一覧

どこか知らないけど2

昔から、何か知らないけど、探偵業とは関係ないと言うか、別業種の業務を、探偵事務所に頼もうと問い合わせをして来る人たちは、あとを絶たないわけね。

でも、

「それは探偵事務所じゃなくて…」

って説明すると、

「そうなんですか。わかりました。」

って分かってくれる人はいいけどさ。

全然分かってくれない人は多いんだよね。

てか、それを分かってくれない様な人を作り出す…原因を作ってる探偵事務所が結構存在するみたいなんだよね。

てかさ、そー言うとこがあるから、逆にこの業界は怪しく思われたりもするんじゃないかと思うわけで。

でも、本来、弁護士さんやその他、探偵事務所以外の業種の仕事を、探偵事務所に頼もうと…考える人たちがいるってのは、

そう言ったことも、業務としてやってるとか言う、アホな探偵事務所があると言うのと同時に、

本来の業種のとこが、探偵事務所よりも、敷居が高い感じに、一般の人たちに思われたりしてる…

ってとこもあるのかもね?

そんなんだから…本来探偵事務所の業務外のコトまでも、業務内容にコッソリ入れたり。

または、そんなこんなで、例えば…警備業法にそってやってなきゃ、警備の仕事は出来ないのに、
業務内容の中に、警備系の業務を入れたりしてるとこがあったり。

そんな、無茶苦茶なとこがあるから、

「探偵事務所は何でも頼めば、やってくれるもんだ。」

って印象を持たれてしまい、結果、色々な無茶な問い合わせをしてくる人がいたりして、

「そー言うことは、やってません。」

って当然断ると、

「なんで?おたく、探偵事務所でしょ?フツー、業務としてやってるでしょ?」

ってなコトを言われたりするのよね。

マジ、大迷惑な話なんだよね。
(-_-;)