記事一覧

住宅街

正直、僕らの業界で、盗聴器発見のって…依頼されても、滅多にあるって事は無いんだよね。

でもね、いつだっけかな?

とある浮気調査で、仲間と住宅街で張り込みしてたら…あまりにも動きが無くて、車の中にあった電波の受信機のスイッチを入れてみたのさ。

そしたら、会話が聞こえてきてさ。

会話の中に、名前とかが出てきたりして…方向と距離と…名前とで…

たまたま浮気調査の資料として持ってた住宅地図をみて、

「あっ、どーやら、電波の出先は、この家…みたいだねぇ…。」

ってのがあった。

当然対象のとこじゃなくて、同じ住宅街のとある家。

僕らがいるトコからは、見えない場所の家なんだけど。

でもさ、僕らの目的は、盗聴発見じゃ無く、浮気調査だったんで、

「こんなことやってる場合じゃないわ。」

って事で、そのまま張り込み撮影…追跡体制をやってたんだけど。

滅多にそー言うのって無いけど。

以前、浮気調査の張り込み中、そー言うのがあったな。

ってことを、ふと思い出した今日この頃。
(-_-)