記事一覧

んなワケねーじゃん

僕、昔から、どーしても、聞いてて、ムカついてくるのがあるんだ。

それは、何かやたらと、自分を悲劇のヒーローだか、悲劇のヒロインだかにして、この世の中で、一番可哀想な人間なんだ…。

みたいな感じのコトを、いったりしてくる人とかいるんだ。

別に、言わなくても、そー言ったオーラ、プンプンみたいなさ。

僕、どーにもこーにも…なんだよね。

そー言うのを聞けば聞くほど、

「あのさ、世の中の誰もが、ノー天気なまでに、幸せ状態でいるわけでもないし、居続けてるわけでもない。
で、みんな、色々あるけど、必死になって、頑張ったりしてるわけ。
何じゃそりゃ?
全てにおいて、なめとんかっ!?」

って、言いたくなってくるわけさ。

(まぁ言わないけど。
そー言う人は所詮、そん時言っても無駄だからね。)

またさ、そー言う人ほど、

「こんな可哀想な人の為に、助けてあげよう…って思わない?」
「利益を得ようと思うどころか、正義の為に、ボランティア位な事を考えたりしない?」
「僕(私)以外の人たちのは、そんな大したモンじゃないわけだから、他の人たちからは、その分沢山お金を取ってさ。」

みたいなことを言ってくる…更に自分の不幸具合に調子にのって来る人もいるのよね。

さすがに、ここまで来ると、

「あんたウザい!
どっか行って!
マジで!!
二度と僕に関わろうとせんどいて!」

って言ったことがある。

自分は世界一の不幸…みたいな感じの事を言ったりしてくるのですら、

「なんなん?」

と思うけど。

更に、そー言った感じの事を…ってなると、

「あのさ、そもそも、あんた自身が原因ちゃうん?
あんた自身の、そー言うとこから、問題ってのが起きてきてるんちゃうん?」

って言いたくなる。

(てか、言ってる。
どーしても、思ったこと…押さえられなくなってきてしまうんでね…。)

とにかく、僕を含め、誰だって、何かあるわけで。

自分だけが世の中の全ての不幸を背負わされてる可哀想な…

みたいな、そー言うの…好かんのよね。
(-_-;)