記事一覧

やっぱ、あかんなぁ〜

ふと見たら、家の庭の柿の木の枝に、何て名前の鳥か知らへんけど、とまってた。

そこそこの大きさのでさ。

で、面白半分に、撮影しようと、ケータイで2メートルくらいまで近づいたんだけど、
普段、ケータイのカメラなんて、ほとんど使わないからさ、どれほどのモンかよく分かってなくて…。

てか、普段、僕が調査で使ってるカメラの一番粗いの位を考えてたんだけど、ダメだわ。

それよりズームをしたら粗かった。

もうちょい近づけば、携帯のカメラであっても、デジタルズームとかじゃなく、綺麗に撮れる範囲内になったのかも?

それか、普段使ってるカメラを使うとかすれば。

ただ、こんな事の為だけに、ワザワザ、ケータイカメラ以外なんて使いたかないから。

撮影するのは、やめた。
(-_-)

で、ふと。

時々、依頼者や相談者たちが、携帯とかで必死になって撮影した映像とかを見せて貰うことあるけど。

正直、厳しい感じの映像ばかり。

まぁ確かに…ケータイで…ってのは、厳しいってことなんだわね。