記事一覧

ギャンブル系

僕とかもそーだし、僕のつるんでる同業の仲間たちと話してると、そーらしいんだけど。

案外、パチンコとかそー言ったモノをやりそうに見えて、やらないのが比較的多いのよね。

なんでだろう?

普段仕事とかでも、ヒヤヒヤとか、色んな意味で精神的不安定状況にいつも、さらされてたりしてるから、逆に、仕事以外での刺激系とかは、

「これ以上は疲れるから…。」

って感じなのかな?

他にもさ、駆け引きみたいなのとか、遠回しのしぐさや言い回しとかってのも、仕事で散々探り合いってもんとかやってるから、仕事以外で、そー言うことをしてくるような人は、めんどくさくて…。

「ハッキリしてくんないかなぁ?」

「直接的にさぁ…」

って感じになっちゃうのも、ある意味、仕事の反動…?

仕事以外では、刺激系とか不安定系とか遠回し、探り合いとかとか…ってのは、極力避けたいって言うか、勘弁状態って感じになるのかもね?

で、今ふと思ったんだけど。

「仕事のコト以外は、鈍感だし、天然系だよね?」

って言われること多いけど。

それってもしかして、仕事モードじゃ無くなった途端、そー言うモードに自然と切り替わってるからこそのもんなんかな?

って、ふと。