記事一覧

言えるわけ無いじゃん!!!

よく、問い合わせしてくる人たちの中には、

「過去、どんな調査をやったことがあるのかとか、これまで関わった案件についてまず教えてくれませんか?出来れば具体的に…」

的な質問をしてくる人達っているけど。

まぁ確かに、建築関係にしろ、色んな業種…商品売ったり買ったり系じゃ無く、請け負い系の仕事の場合、そー言ったことで、これまでの実績とかを知ることで、安心したいってのも理解できなくもないけど。

でもね…あーた、守秘義務ってもんがあるわけだから、

「漠然と…こんな感じで…。」

みたいな程度しか、話しようは無いわけでさ。

まぁ、それなりに話しさえすれば、フツーの人は、

「確かにそーですよね。変な質問して、逆にスミマセンでした。」

って分かってくれる人がほとんどだけど。

ただ、中には、

「ちゃんと隠さず話してくれないのは、信用できません!!!」

って言ってくる人もいるのよね。

ってか、僕が思うに…それは逆でしょ?
(-_-;

まぁたいていそー言う人には、こっちから断りなんで、別に嫌われたって問題無いどころか、嫌われて嬉しいくらいだもん!!!
(-.-)