記事一覧

違うんだよね2

なんかさ、色々みてると、
いっけん、効率良くとか、
安上がりに見えるようなことを、
選択してやってるように見えて、
実は、効率悪くて、面倒で、
リスキーで、大変なことを、
選んでやってるってことなんだと思う。
例えばさ、車の両輪そろえるのは、
お金がかかるから。
てことで、片輪だけでなんとか車を、
動かそうとしてるとか。
もっと言えば、片輪ですら、
お金がかかるからと言って、
車輪やタイヤ無しで、
押したり引いたりしようとしてるとか。
これ、確かに、一見すると、
車輪やタイヤを入手するお金は減るけど、
車を動かそうとすると、
とんでもなく大変な行為なんだよね。
でも何か知らないけど、
この大変な車の動かし方を、
選択しちゃってしまってる人が多い。
なんでかなぁ…?
違うと思うんだけどなぁ…。